切迫早産*入院10日目

34w3d

 


入院10日目

 


今日は診察。

 


朝ごはん食べて外来に呼ばれる。

 


待合室で待ってたら、たぶん

私より若い女の子が。

入院何日目か聞いたら、

「1日目ですー」

切迫早産が理由で34週で週数も同じ。

退院目標も36週で「同じやね~」って

話になった。

 


他の人に会う機会ってこの外来の時しかないから

人恋しいので思わず喋りたくなる。笑

 


同じ状況の人がいっぱいいるんやなぁ

頑張ろうって思える🌞

 


あっという間に診察に呼ばれる。

 


いつも通り内診からの診察。

「お腹の張り大丈夫?」って何回か聞かれるもんやから

早産進んでんのかな~って心配になった💦

赤ちゃんは問題なく元気👶

シャワーの許可もらって診察終わり。

 


診察は基本2日に1回やから明日はなし。

暇やから毎日あればいいのにって思ってる。w

 


NSTはちょっと張りが多くて

担当助産師さんが

「お昼ごはん食べてからもう一度しよっかー」

 


ってことでシャワー→お昼の後

待ってたんやけど来なかったよね。笑

通常通り夕方にした😶ぇ笑

 


まあそんなに心配なかったってことなら

いいんですがね~。

 


昼からはウトウトしたり、旦那さんが持ってきた

PSPをしてたんやけど、充電の接触が悪く

途中でバッテリーが切れて放置。w

結局ナンプレしたり、テレビ観たりして過ごす🤣

 


ケータイも弄るんやけど、昨日からデータ残が0で

低速なってしまったから、全てに時間がかかる😇

まあ仕方ない。

 


本日2度目のNSTも全く張りがない

っていうわけじゃなかったから心配で

赤ちゃん前より下がってきてるのか聞いたら

「子宮口が開いてるとはカルテに書いてなかったよ~」

と言われて少し安心した。

 


「まだ10日はお腹にいないとダメやからねー」

って声かけてくれた。

本当にそう😂😂

 


夕方はとっても夕焼けが綺麗やった!

f:id:nahoohphp:20190618074427j:image


20時ぐらいに仕事終わりの妹と電話。

毎日電話しようよ~って、言ったら

そんなに暇じゃないって言われた😭😭笑

明日もするって約束したけど。笑

 


楽しみにしてるドラマ観て

22時半には就寝。

 


すごくよく寝れた!