切迫早産*入院17日目 退院日決定!

35w3d

 


退院の日が決まりましたーー✨✨

 


昨日の回診の時に

院長先生が👨‍🏫

「水曜日あたりで退院で考えてます。」

って言ってくれはって、

てっきり金曜日まではいると思ってたから

水曜日に退院できるんや!って拍子抜け。

 


なんか退院できるってなると

また違った不安もあったりなかったり、笑

もちろん嬉しいけど!

 

ここから見る景色もあと二日で見納めか。

f:id:nahoohphp:20190624194419j:image

 


とりあえず、旦那さんとお母さんに報告❤︎

 


次の日から助産師さんに色々と質問してみた。

・今(35週1日)、産気付いたらこの病院で産めるのか

→35週後半やったらここでお産した人もいるけど、今やったら搬送になる。

 


これ聞いてまだここで産めないのね😱😱

まだどうにかお腹に居てもらわないと困る!

心底思った。笑

 


・退院する時間

→希望の時間にできるから、夕方以降でも可能。

 


平日は夕方以降にしか迎えに来れないって

言われていたから、念のため確認。安心。

 


・点滴はいつのタイミングで抜くのか

→当日の朝まで。特に量は減らされることはない。

人によっては内服薬もらう。

 


病院によっては徐々に点滴量を減らすところもあるみたいやけど、

ここは最後まで同じ量でしっかり点滴しておくそう。

張り返しも人によってあるみたいやし、

すぐ陣痛とか来る人もいると思うと

ソワソワする💦

かといって、予定日超える人もいるみたいやしどうなんやろね~。

全ては赤ちゃん次第👶🏻❤️

 


・退院してからどのくらい動いていいのか

→36週に入るまでは、家の中で出来れば

入院してる時と変わらない生活。

 


36週以降は家の中でお腹が張らなければ、

家事したり、普通の生活してもいい。

 


37週以降は積極的に動いてよし🙆‍♀️

 


こんな感じの生活レベルらしい✨

いつのタイミングで産まれてくるんかなぁ。

 


37週までもってほしいなと思いつつ、

もう36週なったら出てきてもいいよ!

って思う自分もいます😂早く会いたい💕

 


とりあえず退院日まではお腹にいるのよ~

と毎日言い聞かせてます😊

 

 

 

そして、私の今の点滴の刺し口かなりもってます!

今日で2週間~~✨✨✨

f:id:nahoohphp:20190624194441j:image

 

一回目は3日目にシャワーの時上がって

点滴再開したら漏れてしまってアウトやったんやけど、

今回は刺した次の日まで痛かったけど、

それから素晴らしい持久力!!

その間テープはペリペリと何回か剥がれてきたから

上から補強しつつなんとか耐えてる。

 


この調子で退院まであと二日

頑張っていただきたい👏👏